3月14日のヨガ

手足指腕ストレッチ、金魚運動。
アナンダバラーサナ(ハッピーベイビー)で股関節を開く
ダンダーサナ(長座)で座る
ダンダーサナでツイスト

スカーサナ(安楽座)で呼吸法
OM

やっぱりなんとなく腰が定まらないので、今日は股関節回りを広げるのを重点的に、かつ軽めに行こう。

マルジャリャーサナ&ビティリャーサナ(猫のポーズ&牛のポーズ)呼吸と身体が連動してしっかり芯がある意識をつかむまで。
ウッタナシショーアーサナ(猫の背伸びのポーズ)
アドムカシュヴァナーサナ&ウルドヴァムカシュヴァナーサナ(ダウンドッグ&アップドッグ) 手と足がそれぞれしっかりマットを押して身体に張りがある感覚がつかめてくるまで。10回ぐらい

ランジ→アンジャネーヤアーサナ(三日月のポーズ)→パリガーサナ(かんぬきのポーズ)→アドムカシュヴァナーサナ 両側 やはりちょっと股関節が詰まっている感じ。ハッピーベイビーでだいぶ開いたんだけど。

セツバンダーサナ(太鼓橋のポーズ)
ウシュトラーサナ(ラクダのポーズ)

股関節の前側を開くイメージで。

今日は前屈あんまりやってないなぁ、と思いつつ、スプタマツヤンドラーサナ(寝た背骨ツイストのポーズ)で調整

もう一度ハッピーベイビー
シャヴァーサナ

スカーサナで呼吸法
OM

すごくゆるゆるやってたのでこれで30分。
まぁ、今日は小休止デイということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。