台湾生活、再開。

2ヶ月半の日本での仕事を終えて台湾に戻ってきました。こちらでは自分が舞台に立つ表現活動は今のところ予定がないのだけれど、カラダやアタマのベースを作る場所はむしろこちらかしらという感じ。なので、《戻って》来た、って感じになる。

台北で一泊して滞在地の台中へ。ひととおり荷ほどきをしたらさっそく街へ。行先は台中国家歌劇院。

歌劇院のチケットオフィスで明日の公演のチケットを受け取って来ました。無垢舞踏劇場の緩行中的漫舞、台中公演。ネットで公演情報見つけて、気合で中国語の情報読んでチケットをネット予約。本当に自分が自分の欲しいものをちゃんと購入できているという実感がいまいちあやふやなままだった、のだけど。

こうやって現物を手にしてみると、私ちゃんと中国語のページ読めてたんだな、ちゃんと望むもの買えてたんだな、ということに改めてホッとしたり、現実をかみしめてみたり。

…こんな感じでやっていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。